SSブログ

Diamond Daig [FF11]

メイジャンの試練No.198を流砂洞でやってたらPOPしてたのでやってみました。一応、ヴァーミンだしね。砂嵐の時のみ抽選でPOPするらしいですが、今の時期、アルテパ地方は砂塵が多く、砂嵐に結構なるためPOPしやすいように思う。メイジャンでカブト狩られてることが多いですしね。

DiamondDaig1.jpg


このNMの特徴はなんと言っても硬さ。通常攻撃が10~20しか入らない。四連突で300ぐらい。HPはかなり高い。全然削れなくてびっくりするw攻撃はほとんど回避してるので、根気よく削れば勝てると思うが、回復手段がないと長期戦になってきついと思われます。青/踊85だったのでディセバーで毒入れて殴りつつTP貯まったらサンギンで回復みたいな感じでやってました。サンギンで450ぐらい出ます。

どっかのHNMカブトみたいに魔法使ってくることもないので、時間かければたいていのジョブで倒せると思われます。魔法ダメの方が通りいいので土エレみたいな感じだと思っていればいいかと。

砂嵐から熱波になる直前に倒しきりました。天候丸々損した感じでしたが、プロテクトバングル落としたのでよしとします。
プロテクトバングル Rare Ex 防30 耐氷-6 Lv56~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学

これキャノンボール用に欲しかったんですよね。いまどきキャノンボール要員として呼ばれることはないと思うんですけどねw

DiamondDaig2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。