SSブログ

ギシャルアクス+1雷ルート2本目完成 [FF11]

ボヤに雨季がやってきて雷天候が長く続いてくれたためさっくりと2本目が終わりました。やっぱインプとアンデッドがきつかっただけかなあ。

No.296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
ブンカールでカニ叩きが鉄板かと。仲間多数。

No.297 火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
レベルシンクしてクフィム。天候くることが多いので今なら比較的楽に終わりそう。ロメーヴは天候が期待したほどこなくて罠だった。

No.314 雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
二本目のNo.296と同時にブンカールカニでもOK。グロウベルグでキノコも行ける。

No.315 雷天候or雷曜日 バード類x75
デルクフ最上層でコウモリ。天候くるとさっくり終わる。

No.316 雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
No.315のついでにデルクフ上層でお化けをやってみたりもしたが、結構強い。アイスパで麻痺がきつい。要塞地下の骨とお化けとカエルの方が楽だと思います。要塞地下で雷天候くると割とすぐに終わります。たいてい仲間もみつかりますし。

No.317 雷天候or雷曜日 インプ族x200
アズーフ島監視哨を出たところのインプがポピュラーかと思われます。雷曜日前になるとパラパラと人が集まる感じ。ちなみに戦士85ソロでも勝てますが瀕死になりヒーリングで非常に時間を使いますので非現実的です。運が悪いと死ぬと思います。ガ系ばっかくるとかなり厳しい。仲間が見つからずソロになりそうなら別の日にするのがいいと思います。また、ヘディバ島にも居ますがソウルフレアがアビ感知で寄って来るためお奨めしません。

インプまで終わればマンイーター、ウッドヴィルなどを越えるのでそれらは売っていいかと思われます。

No.1312 雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
ボヤーダでマンドラ。天候が来ることが多いのでさっくり終わりました。

No.1313 雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250
ボヤーダでマンドラ。2本目のプラントイドと同時進行しました。

No.1997 雷天候or雷曜日 ビースト類x300
ボヤーダでウサギ。時間が余れば2本目のマンドラもできる素敵なボヤーダ。たまにNMがわきます。戦85でNMに勝てますがオレンジまで削られました。獣85で行くと非常に楽チン。2本目は獣85で行き、1雷曜日(正確には前後の氷曜日と光曜日も含む)でマンドラとビーストが終わってしまうほど。ナズナさんの攻撃250以上!頭突きで約1000ダメ。

獣のレベルが上がるの待ったりしてだいぶ時間かかってしまいましたが、なんとかV-upまでに間に合いました。

ギシャルアクス+1 D61 隔276 DEX+8 命中+14 Lv85~ 戦獣

二刀流でDEX+16 命中+28って素敵。D61とついに60超えてしまったか。これ見ると片手刀のD値が悲しくなってくるな。

次はシャムシールやろう。土系統ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NAトルーズ+1Diamond Daig ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。