SSブログ

そろそろ課金開始される時期 [FF14]

右のProf見るとわかると思いますが、地味にやっているFF14.もうすぐ延長された無料期間も終わってしまいます。ヒストリー見るとモロバレしちゃいますが、基本的にFF11やった後の深夜にちょっとだけFF14やるというスタンスになっております。

今月下旬に予定されているバージョンアップの内容をつらつらと眺めていると、今月末でも解決しそうにない問題が見えてきます。今の仕様で地味に遊んでいるだけでも既に鞄が一杯で話になりません。

FF14て妙に中間素材が多くレシピを記憶してられないぐらいの量があります。それらを80個の枠にいれなくてはならないわけで…だいたい転職するために最低でも武器一つは必要なわけで、それも鞄を圧迫していきます。リテイナーに100Gで売らせたり、店売りしたりしてますが、ちょっとギャザラーやるとあっという間に鞄が一杯になっちゃいます。

リテイナーはいろんな場所に呼び出せる鈴が置いてあるんで、荷物の受け渡しは可能なんですが、どうも、元居た場所には戻らないみたいなんですよね。フード街に設置してるんですが、荷物を他所で渡してしまうとフード街に居ないんです(´д`) なんというか……アホな仕様としか言えません。

ちなみに様々なバグがあるんですが、こないだクラフターから斧術にジョブ変更してもずーっと製作のメニューが消えないというバグに遭遇しました。通常攻撃のスィングが投石になってて攻撃できないという状態。困ってGM呼びましたが、返事すら来ません。こんだけバグバグな状態なんだからサポートぐらいきちんとしろよと思っちゃいます。ちなみに、斧術には通常攻撃のほかに範囲攻撃があります。ええ、全部範囲攻撃でリーヴやりましたとも('Д')

後日、GMからメッセがきてました。めっさ定型文でした。定型文送るのにどんだけ時間かけてるんだよ!常識ないんか!と返事しておきました。更に別の日にログインするとGMから返事が来てました。要約すると、「その問題はおそらくラグ等で発生したんだと思う。ログアウトしてみてくれ」……お前は4日もログインしっぱなしだと思ってるのか!相変わらずスクエアエニックスのGMは役にたたない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新たなる朝FF14の変な合成 ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。