SSブログ

灰塵のアートマ [FF11]

非常に今更な感じですが、灰塵のアートマを取りにIronclad Pulverizerさんを倒しに行ってまいりました。募集がナ詩コだったんですが、HP2700ほどしかないナはやめておいて詩コでtellした結果、詩人で行くことに…

GW-20101128.jpg


コルセアの人がドラケンロール覚えていなかったり、土カード持ってきてなかったりといろいろ出だしでつまづいてたんで、私がコルセアやればよかったかなと思ったりもしましたが、NM自体かぶってて時間的余裕があったので、問題なしでした。前にやってたPTが結構時間かかってましたが、23時過ぎ頃にようやく開始できました。

序盤20分程は赤弱点探し。鉄巨人タイプの敵は通常攻撃がWS扱いらしく、弱点をつける隙が非常に少ないため、何度も打ち込む必要があります。そのため、エレジーやスロウが非常に重要になってきます。ちなみにエレジー結構レジられました。まあしつこく入れてれば入りますwエレジーやスロウが入ったところにアースショットしておくというのが弱点出すために重要となりますな。

なかなか弱点つけず、そろそろ削り開始となった辺りでようやく赤弱点出ました。だったそうだが、5回目の影でようやく出たそうな。きつい敵だな…

弱点つけたので本格的に削り開始。召喚さんがゴリゴリ削って行きます。HPが少なくなってきたら精霊に切り替え、首分離を待ちます。首がシュポーンと上空に飛んで行った時はちょっと笑ってしまったw首になったら前衛さんも含めて力押し。首を速攻で倒さないと本体のHPがえらい回復しちゃうからです。再合体した時の本体HPあまり増えてなかったんで成功だったのでしょう。再合体後は召喚さんがゴリゴリ削って終了。

灰塵のアートマ、サバントチェーン、雲海菅蓑、他ゴミが出ました。ジョブアクセは私にはあまり用のないものでしたね。

灰塵のアートマは、DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+30%となります。前衛にはほぼ必須のアートマですな。バージョンアップ前に取れてよかった。

そうそう、称号が「パルバライザー ディスマンテラー」になってました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撹乱のアートマソロでドミニオン ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。