SSブログ

Eccentric Eve [FF11]

紫苑のアートマのために人気あるはずなのにあまりシャウト聞かないEccentric Eveさん倒しに行ってまいりました。戦闘中はうかつに近寄れないので引っ張ってくる途中を激写。

eve.jpg
紫色のきもいモルボルさんなわけですが、HNMによくある即死技使ってきます。生臭い息という前方範囲技なわけで迂闊に盾のいる場所には近づけません。さらに魅了技も持ってて魅了されるとモルボルになるというオマケ付き。

戦闘場所をいろいろと悩んだ結果、半透明のナジがいる場所、#8マーテロー辺りまで引っ張ってきてやることになりました。TP貯めはブガードで。

盾のナイトと後衛の方々がWS打ち込むのを見た後で、かぶらないように自分の担当のフリーズバイトを打ち込みます。!!見事弱点を突きました。

その後、時間帯のせいでエヴィサレーションしか撃てませんでしたが一応物理弱点も狙います。後はTP貯めてスチサイたまに撃つだけの簡単なお仕事。

途中、ナイト2人が一気に死ぬ事故がありましたが、召喚さんたちのマラソンで維持。挑発入れても全くタゲ動かなかったという…スチサイ入れにいってバインド喰らうのが一番怖かったわ。

順調に削り倒して紫苑のアートマ(σ´∀`)σ。めっさ強いなこれ。

紫苑のアートマ STR+:大(+50) ダブルアタック+:小(+5%) リゲイン:小(+2TP/3sec)

称号は「エクセントリセティエクスパンジャー」になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kukulkan久々にFF14やってみた ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。