SSブログ

おお!勇気ある決断! [FF11]

旅行前、エルシモニュートを取り終えてノーグで落ちていたんですが、もう大丈夫だろうと思いカザムへ戻ってマグリフォンにあってきました。彼はまたもや怪しげな話しを語りはじめます。

海賊の手から逃れた貴婦人を助け、彼女を故郷へ帰すために、またもや財産をなげうった。重大な使命を果たすために宿代払ってくれだそうな……ようするにその胡散臭い海賊のメモを買ってくれということだな…今回は25000ギルでしたが、クエストを進めるためにはしょうがないので買っておきます。買うとクエストクリアとなります。

海賊のメモには座標が書かれていますので、その場所へ行ってみると青いラフレシアがあるので調べます。するとなにやら噴出してラフレシアの蜜(σ'-')σ これをメモに書いてある3カ所でやって蜜3個(σ'-')σ まあ店売りしましたが(´_ゝ`)

カザムのミスラにいろいろ話しかけてみると道具屋でなんとかしてくれるかもと教えられます。道具屋奥のGatih Mijurabiに話しかけると「温泉へ行こう」がオファーされます。今回はこれが目的ではありませんが、まあとりあえずね。

ラフレシアの臭いがついた上体で、飛空艇乗り場方面に居るLulupp(オポオポ)に話かけるとイベント発生。獣使いのAFに身を包んだVuih Stecoppahが現れ、「オポオポ王への道」がオファーされます。ようやく目的のクエスト開始です。いらん金だいぶ使ってしまったな(´Д`;)

後は、

1 Lulupp 折れたミスラ式釣竿
2 Kukupp 作業台
3 Mumupp コイン10のカード
4 Roropp 静かなる砂
5 Popopp 迷える球根
6 Bubupp 大魚の骨
7 Tatapp イボガエルの黒焼き
8 Kakapp 飛竜の頭骨
9 Lalapp 古の岩塩
10 Nenepp 幸運の卵

この順番でアイテムを渡して行くだけです。大魚の骨はトンベリだから1人じゃ事故りそうですな。飛竜の頭骨古の岩塩もきつめでしょうか。昔手伝ったものばかりなわけですが……唯一、幸運の卵だけは持ってます。でも10番目なのね…

まあ、適当に集めるようにしますよ(´Д`;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。