SSブログ

ああ!奇跡の出会い! [FF11]

このタイトルでピンと来る方が何人いることでしょうか?あるクエの名前なんですが……アレですよ。赤いエルカッパに金せびられるクエです。

金よこせというだけでたいした特典もないクエストなので放っておいたんですが、最近、オポオポ王の王冠を手に入れる方法を調べていて、これをクリアしておかないとダメだと言うことに気がついた次第です。

カザムに行ってマグリフォンに話しかけると…なにやら違う話を始めました。ムバルポロス?……これは、「ムバルポロスを探れ」の方じゃないか(´Д`;)そういや、このクエストもマグリフォンに金渡すのが嫌で放置したんだった(´_ゝ`) しょうがないんで1万ギルでうさんくさい幸運の壷を買いましたよ。このクエは最後に40制限のBCがあるんでクリアは当分無理だと思いますが、進めておくとアーリマンの涙で2716採石場へワープできるようになるんでやっておいてもいいかと思います。

再びマグリフォンに話かけるとようやくクエがオファーされました。3万ギル要求されました(;゜д゜)なんか高くなってるような……気のせいだと思い聞かせて3万ギル払いました。あー、なんかむかつきます。次のクエストは発生しなかったので、しばらくどっかで時間潰すかと釣り道具もって滝つぼへ。エルシモニュートを釣ってみようかなと…いきなり1匹目でエルシモニュートが釣れました(・∀・)しかし、その後はエルシモフロッグばかり(´Д`;)さらに竿折れ(´・ω・`)

そういえば、サハギンもエルシモニュート落としてたはずと海蛇の洞窟へ行ってサハギン退治してみました。出てくるのは貝殻シャル貝ばかり……後で調べたらミスリルクラスのサハギンが落とすようでした。倒してたのは銀貨クラス。ノーグで落ちたのでログインしたらミスリルクラスを倒しに行ってみることにします。

最初の目的の王冠を完全に忘れてしまってる気がしますが…まあボチボチとね。飛竜の頭骨とかさすがにソロは無理な気がするんで、手伝い要請すると思いますがヨロシクお願いします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みずみず

なんだっけなぁ、確かあれミッションランクか何かに
依存してた気がします < カパエルがせびる金額

後回しでいいやと放置しておくと値段がつり上がる罠...
by みずみず (2007-02-01 10:42) 

みずみず

スタック不可だったけど、大物かどうか記憶にないな < ニュート
折れるってことは大物なのかな
竿は何使ってるの?
by みずみず (2007-02-01 10:46) 

Tanq

強震でもかまわず釣ってたから、オオモリナマズか、アローウッド原木で折れたんだと思います。ちなみにヒュム竿。

サハギンさんを乱獲して比較的すぐにニュート3匹ほど集まりました。調理倉庫に送ってドリンク作ってみよう。
by Tanq (2007-02-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gates of Halvungバドガシュタイン1日目 ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。