ASPEN & SNOWMASS [旅行]

12月11日~18日の日程で、アメリカ コロラド州アスペン&スノーマスに行って来ました。目的はロッキーを滑ること。ヨーロッパアルプスは散々滑ってきましたが、アメリカは初めてです。入国がメンドクサイのであまり気は進みませんでしたが、初滑りツアーで若干安かったので参加しました。
スノーマスビレッジのTHE STONEBRIDGE INNに宿泊。

お盆の帰省 [旅行]

そろそろお盆の帰省のために航空券を予約しないといけません。マイルで交換できる無料チケットの数には限りがあるのです。さて今年の結果は…

Zermattから帰国しました [旅行]

関東地方が大雪で驚きましたが、無事に帰国しました。今回はフライトがキャンセルされることもなく平和に到着できましたよ(´∀`)

概ね天候もよく、サースフェーにも行けました。曇り空でしたが、行ってみたら上は晴れて居ました。そのうち下界も晴れてきていたようです。

そのおかげでだいぶ日焼けしてしまいましたが、楽しかったからよしとしましょう。しばらくリハビリしないと仕事に戻れないな(´_ゝ`)

1/26~2/3 ツェルマット行ってきます [旅行]

いよいよ明日から海外スキーです。今回は直行便利用のせいか成田集合が割りと遅くていいので助かってます。

アリタリア航空でミラノに入り、そこからバスで3時間ほどかけてターシュへ。鉄道に乗り換えツェルマットに入ることになります。ツェルマットは内燃機関の交通機関は入れないので、一駅だけ鉄道利用になります。

泊まるホテルはクリスチャニア。結構いいホテルと聞いております。前回行った時は山の中腹にあるホテルで坂道が辛かったんですが、今回は大丈夫みたいです。プールもあるらしいので水着も忘れないようにしないと。 ツェルマットの街は結構栄えているのでおみやげ物買うにも困らないと思われ楽しみにしています。前回行ったのはもうだいぶ前なのでいろいろと設備が変わっていると思いますが、楽しんでこようと思っております。

いまさらGPS-CS1Kを試す [旅行]

ずーっと前にも書いたんですが、SONY GPSユニット GPS-CS1Kがようやく手に入ったので試してきました。花見がてら近所をブラブラしたわけですが……

SONY GPSユニット GPS-CS1K

• 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

バドガシュタイン2日目 [旅行]

二日目。いきなりタクシー移動です。ていうかスキーアマデって繋がっているのはわずかでほとんどが離れていて移動がタクシーとかバスになっちゃいます。バドガシュタインから40分ほどタクシーに乗り込み
Alpendorfへ到着。

あいにく天気が悪く、ゴンドラが止まってしまったため、リフトで上へ上がっていきます。吹雪いていて視界があまりありません。しばらく滑ると視界もよくなってきたんですが、上に上るとやはりダメ。こんな感じで1日続きました。

AlpendorfからWagrainへ滑り込み、街中を少しバスで移動します。ちなみにリフト券で乗れました。Flachauへ降りるために一本登ったところで11時過ぎてたので昼食となりました。混む前に入らないとね。

今回頼んだのはLeberKase。普通に考えるとレバーとチーズなんですが、こちらではそういう名前のソーセージがあるそうで、それを厚切りして焼いた料理が出てきました。ポテトはお約束ですが、目玉焼きが乗っておりました。なかなか美味しくいただけました。ここのシュニッツェルも美味しかったですよ。食後、いよいよFlachauへと降りて行きます。

Flachauヘルマン・マイヤーの故郷だそうで、下の駐車場に像が立っていました。この像、木彫りなんですよ。てっきりブロンズとかを想像していたんで驚きました。駐車場の片隅にポツンと立ってて意外と目だっていませんでしたよ。このスキー場、看板を見てもらうとわかるのですが、凄い輸送力です。ゴンドラ1機、6人乗りリフト4機、8人乗りリフト1機がFlachau側の斜面にかかっていました。8人乗りリフトは海外でもあまり見ないですね。斜面も広くてよさそうなんですが、天気が悪いし非常に混んでたので、そんなに楽しめなかったように思います。

Flachauの街にタクシーが迎えに来てたんで、そのまま1時間ちょっとかけてバドガシュタインへ帰りました。バドガシュタインに付いてちょっと街を散策。意外と小さな街で、そんなにおみやげ物屋さんとかはありませんでした。

街を流れる滝は意外と大きく立派でしたよ。みんな橋の上から写真撮ってました(*'-')でもこれ…お土産どうしようか困りますね。スポーツ用品もほとんどないですし、スキー場の街という感じではありませんでした。温泉の街なんでしょうか…三日目はシュラドミングへ行く予定です。

バドガシュタイン1日目 [旅行]

1/27~2/4までオーストリーのバドガシュタインへ行ってきました。目的はいつものスキーです。オーストリア航空が1月の運航をやめてしまったため、スイスエアでチューリヒ経由ミュンヘン行きとなってしまいました。ミュンヘンからバドガシュタインまではバスで3時間かかります(;゜д゜)

雪不足が心配だったのですが、着いた日に降っていたらしく、街にも雪が積もっていました。そんなにたくさんではありませんが、ないよりマシですよね(´・ω・`)宿泊したホテルはエリザベスパークホテル。結構な高級ホテルのようです。クアハウスつきでした。

1日目ということで、近くのエリアを滑ったわけですが…前日の雪が残っていたため午前中から新雪を求めて動いていたような…

だいたいこんな感じで積もっていました。前の週の雪不足時はクローズしていたそうで、運がよかったようです。Stubnerkogel裏でしばらく新雪探しをした後、昼食をとりました。Jungerstubeで早めの昼食。12時頃になると凄く混み始めて、相席状態になっていました。こちらの方は早めの昼食がよいようです。ていうか、全体的に人が多すぎでしたね。

昼食は手作りのソーセージを食べました。でっかいのが2本ドンとでてきてました。結構なボリュウムでしたよ。マスタードをつけていただきます。付け合せはパンにしたのですが…フライドポテトの方がよかったように思います。まあ、誰かが頼むと絶対に余ると思うのでそれをいただけばよいのですが(´_ゝ`)

午後から向かい側に見えるSchlossalmへ移動。こちらの裏の方にも新雪が残っていたようです。かなり長いロングコースを1本滑って途中のAeroplanstadlで待ち合わせ。奥へ新雪を求めて入っていた方々と待ち合わせします。日陰の山小屋でコーラ飲んでたら凍り始めてました。寒い寒い。合流後、BadHofgasteinまでは雪不足なので降りずにロープウェイで再びのぼり滑っていました。

3時頃になり午前中に居た山へ移動を開始し、ゴンドラの中間駅から街まで降りました。下山コースは雪不足でクローズだったのですが、たくさん滑っている人がいましたね。まあ、かなり茶色の斜面でしたけど…

ホテルの送迎バスでホテルへ帰り、ホテルのクアハウスへ。プールみたいな温泉と3種の温度設定されたサウナ。スチームサウナ等がありました。フレッシュエアルームというのに行ってみたら、窓が開け放たれたただの部屋でした(´_ゝ`)サウナとプール温泉をゆっくりと楽しみ、そのまま洗い場で体を洗って部屋へ戻ります。ちなみに、移動はバスローブ姿でいいので非常に楽でした。部屋でバスローブのままビールをいただきます(´з`)y-~

バドガシュタインの街は、ビール買うのも一苦労なので、空港辺りで買ってきた方がいいと思います。一番近いのは駅近くのガソリンスタンドだったように思います。ガソリンスタンド付属のストアでアルコール売っているのはどうかと思いましたが…まあ気にせずに(´_ゝ`)

1日目から結構ハードでした。夕食時にワインを飲んだせいかすぐに就寝。

バドガシュタイン [旅行]

今シーズンの海外スキーをどこにするかでいろいろと動いております。最初は2/24にセストリエールでかたまりそうだったんですが、メンバの都合で1/27のバドガシュタインになりそうな気配です。

さっそく新機能の地図を試してみます。

ザルツブルグの近くということが判るような縮尺にしてみました(*'-') ……で、これどうしろというんでしょうかw旅行記で写真を撮ってきた場所を指定するときとかに使えそうですね。GPSユニットとデジカメを連動させるという、 SONY GPSユニット GPS-CS1K これが手に入ればマップと連動させることができてよさそうな気がします。問題は前々手に入らないというところですね。かなりの品薄状態なんですよ。 とりあえず、新機能を試してみましたが、実際にバドガシュタインに行ったらもう少し使い込んでみたいと思います。

シャモニーアルバム追加 [旅行]

大急ぎでシャモニーのアルバムを作ってみました。

今後、写真追加するかどうかは不明です(・ω・)

帰国 [旅行]

帰国しました。とりあえず、お知らせです。今週はFF11やる暇もないような…

今回はシャモニー(Chamonix)に行ってきたわけですが…帰りの飛行機が大幅に遅れて疲れきっております。完全復活にはもうしばらくかかると思います。

帰って早々会議三昧の週ですのでFF11やる時間もあまり取れない予感…
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.