SSブログ

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G [ゲーム]

ぽちっとしてたヤツが届きました。早速使ってみたんですが……この設定…素人さんにできるのかしら…


ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: Video Game



付属CDを入れると音声ガイダンス付のインストーラが起動。……正直音声ガイダンスは要らんと思います。基本的にマニュアルに書いてある通りにすればいいんですが…

xlink kaiをダウンロードする辺りから怪しくなります。まずアカウント作ります。この辺りすべて英語です(;゜д゜)必要情報書き込んだ後に確認のメールが来て、メールに書いてあるURLにアクセスすると登録完了になるんですが…最初の登録はbiglobeのスパムチェックに引っかかったらしく、届きませんでした(´_ゝ`)2回目は別のアドレスで登録したんですが…メール来るまでに結構時間がかかります。でもこれやっておかないとログインに失敗するんで待つしかありませんね。

xlink kaiをダウンロードしてインストール。Configを起動してマニュアル通りに設定します。PSPのMH2を起動しオンライン集会所へ。xlink kai起動。アドホックモードで通信を開始します。なにやらソフトの一覧が並ぶのでMH2を選択。なにやら部屋らしきものがたくさんならんでます。

この後、どうしたらよいかわからず適当に押してました(´д`) パスワードかかったりしてたんでどうも事前にネゴしないと駄目っぽい。しばらく悩んでたんですが、xlink kaiのウィンドウに横に開く小さな三角を発見。押してみたらChatウィンドウが開きました(;゜д゜)なにやら会話がなされているんですが言葉がわかりません……いや日本語なんですけどね(´_ゝ`)

HR2とか飛び交ってましたが、ハンターランクのことでしょう…わたしゃなにもやってないからランクは1なわけでして…ビギナーの部屋を選んでもその辺りしかないのかと思ってしまいましたよ。まあ深夜だったからかも知れませんね。今度、もっと早い時間にチャレンジしてみます。

でもこれ…一見さんが入り込むにはかなり敷居高いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。