SSブログ

七つの緻密なトリックを [FF11]

こないだのV-upで追加されたクエスト「七つの緻密なトリックを」をやってみました。これってPT組んでても意味無いようです。ていうか、完全にランダムみたいで順番等はやってヒント聞かないとわかりませんね。

大工房の2階G-7にいるSalimさんに話しかけるとオファー。女神像周辺をうろついている変な修道士を追っ払って欲しいと頼まれます。1階の女神像のところに???があるので調べるとイベント。ルトとミレドラシッドが登場します。なのでフェロー関連のクエストをある程度やっていないとダメなのかもしれません。

最初に狙う道具名を聞かれるんですが、狙う道具によってスイッチを調べる回数が違うのでご注意ください。私はいきなりお守りにチャレンジしたもんで8回も調べる羽目になりました(´з`)y-~

基本的には、大工房内にいる人にスイッチを押す順番を聞いて順番に調べていくだけです。ヒントを教えてくれる人は以下の5人。

1階F-8 Darha 1階F-8 Folzen 1階F-8 Helmut 2階H-7 Striking Snake 2階G-9 Hungry Wolf

これで、スイッチを調べる回数と順番がわかります。

調べるときに番人に見つかるんですが、番人がMilitant Galeの場合は「ミレドに頼む」か「言い訳」「待ち合わせ」を選択すればかわせます。Gentle Tigerの場合は「ルトに頼む」か「言い訳」「工房内を調べている」でかわせます。

もし失敗するとつかまってしまうんですが、そのときは、2階食堂のFerghusに話を聞き、その後、1階のFolzenにカギの話を聞けばOKです。ただ調べるのは最初からになるのでご注意ください。

見張り人長というクリムゾン着たガルカに見つかることもあるらしいですが、今回は見つからずにいけました。見つかったらお守りが有効らしいです。

8回スイッチを調べると「女神像の方で音がした」と表示されるので女神像の???を調べるとイベント。クエストクリアとなります。最後に道具がもらえて終了です。今回はお守りを選んだのでキーリングベルトをもらいました。

キーリングベルト ExRare 防2 Lv20 シ DEX+1 ぬすむ+1 ストック:スケルトンキー <5 [30:00, 0:30]>

腰装備でシーフしか装備できませんが、ぬすむ+1がついています。

コンクェスト集計後再オファーらしいので、またやってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国シャモニーアルバム追加 ブログトップ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。